てぃーだブログ › 与那国町漁協便り › マダラエイ

2014年05月21日

マダラエイ

漁協前、浮き桟橋でまたまた源太がやりました!

マダラエイ、130キロ!

哀れ、チトシ兄に見つかりバラバラに解体されました!

当分の間は毎日、エイが食卓に出てきそう!



Posted by 与那国漁協 at 15:14│Comments(2)
この記事へのコメント
130キロのエイをサッとさばけるなんてカッコイイですね^^
Posted by 巷の工場長巷の工場長 at 2014年05月21日 20:33
仕掛けとかはどうしたんですか?自分は高校二年なんですけど、小学校の頃、黄金伝説でブラックマヨネーズが、マダラエイを釣ってるのに衝撃を受けました。黄金伝説で見る限り、仕掛けはウマズラハギで、ローブに釣り糸をつける?と言うしんぷるなしかけでした。でも、見たところ釣り竿みたいな感じなんで、どうやって釣ったんですか?ヒントと言うか、聞たいです。


長文失礼しました。
Posted by マダラエイ捕獲委員部 at 2014年11月19日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。