てぃーだブログ › 与那国町漁協便り › 台湾延縄道具

2014年06月11日

台湾延縄道具

この日曜日、与那国漁協3号パヤオに台湾漁船の延縄道具が絡まっていました!

長さは、計数キロ。

重さは、数百キロ!

こんなのがパヤオに絡まったらさすがにパヤオも切れるでしょ。

これが本当に台湾漁船の道具か? と皆さん思いましょうが、道具の作り方、サルカン、ナイロンロープ等、日本漁船が使っている道具と全然違います!

この延縄漁船を引き上げ中にクラゲに刺され身体中、腫れ上がってしまった海人がいます!

本当に迷惑な話です!





Posted by 与那国漁協 at 14:16│Comments(2)
この記事へのコメント
まだあったんや(;゜0゜) ご苦労様でした(^^ゞ
Posted by WOLF at 2014年06月12日 17:15
この記事を読んで、今月に与那国へ行くべきか?。私自身も気が重たくなりました。
台湾人釣人を伴っての与那国行きを大変に楽しみにしていましたが、記事を読んだ後は重荷です。

「日台漁業取り決め」が発効し1年2ヶ月が過ぎましたが、日本人として台湾に住み、釣りを趣向していると台湾漁船の事情も良くわかります。

そして、私が出来ることを考えました。
与那国漁協の台湾漁船記事は北京語に変換し私自身のFBにシェアさせていただく事としました。

発信しなければ誰も見ない、誰にも分らない、誰れにも知られない・・・考えない・・・・!。
今、私が感じている思いです。
Posted by 台湾在住日本人 鈴木 at 2014年06月15日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。