てぃーだブログ › 与那国町漁協便り › 小暴れ

2013年02月27日

小暴れ

前々回、東京では大暴れしてやる。と大きい事を言ってしまいましたが各省庁を回ってみて、大暴れ出来ませんでした。

同行メンバーから要請に行くのに暴れたらダメと釘をさされました。
しかし、外務省で暴れかけたんですが西銘議員にダメだしされ断念。

今回の要請団行動はすごく良い行動でした。

農林水産省では林農林水産大臣が沖縄の利益を守ると断言してくれ、
首相官邸で杉田内閣官房副長官も沖縄の漁業者の声を無視したことはしないと約束してくれました。
かんじんの外務省ですが、鈴木外務副大臣は全漁連出身の素晴らしい方でした。
沖縄のことも詳しく、大変心強い言葉をいただきました。

今回の要請行動の感じでは日台漁業交渉は大丈夫なんじゃないかなと思う気がするのは甘いかな?




Posted by 与那国漁協 at 15:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。